願望 叶うべし。

こんにちは、工場です。

ちょっと寒いですがお彼岸も明日までですので、これからは暖かくなることでしょうね。

さて、先日会議で東京に行った時、お彼岸中でしたし浅草にあるお墓参りもしてきました。神妙に手を合わせつつも「ご先祖さま、私こうして遠路はるばる来ていい子ですよね、ね、ね?」と、邪心な心の声がつぶやいてしまいます。

せっかくなので久しぶりにおみくじを引いてみました。

DSC_4244 第十二番 大吉です! さっそくお参りのご利益かな?

「願望 叶うべし」 おぉ~!果実まるごとのココナッツジュースを片手にインパラを運転してイェ~イとする日が近いんですね!

「失せもの出べし」 やった! 失った若さが戻って、朝起きたら16歳ぐらいかな!

バラ色な内容に心踊り、ついついお守りなども買ってしまいました。

DSC_4246 カワイイ提灯型に惹かれ買ってしまいましたが…

帰宅してよくよく見てみると…

DSC_4247 え?合格守?

人生がことごとく落第点の私へ、ご先祖さまからのささやかな心遣いだったのでしょうか?どーするよ、これ。

大吉のおすそ分けではありませんが、春とともに皆様にも幸福が訪れますように、幸福の黄色いハンカチではなく、このたび納車の黄色い自転車で締めましょうか。

DSC_4249 DSC_4256

アクセントは春色ピンクのロゴやペイント、ニップルです。

DSC_4250 DSC_4255

ホイールもフレームに合わせて同じ色で塗装してあります。ここまで黄色づくしとはあっぱれ、スゴイです。

どうぞステキな毎日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です