こんにちは、工場です。
花束を持った人がちらほらといて、卒業や送別会のシーズンなんだなぁ、と思います。
工場にも来月になれば、学校を卒業したてのW君というニューフェイスが入社します。入社前にこのブログを見つけてしまい、こんなアホなところはイヤだ!とならなければいいのですが。
これでH君にも手下が…いや、後輩ができるのです。
そのH君の自宅ポストに、このような手紙が投かんされていたそうです。
漢字も使えるようです。えーと、「こんにちは。ベンと申します。106号のへやにすんでいます。ぼくのとなりさんをあさつしたいです。」 僕のお隣さんに挨拶したいってことですかね。「お隣を刺殺」とかいう恐ろしい相談事ではないですよね。
「ふつうに午前中アパートにいます。」 ほー。勉強か仕事は午後からなんですね。
「ぜひ来てください。茶があります。」 こんな時代ですから、あるのは本当にお茶なのか疑ってしまいます。ヤバイ粉とかではないんですよね?
「よろしくね。」 フレンドリーですね。普通に考えれば近所づきあいを求めるフレンドリーな外国人なのでしょうが、ちょっと怖い気もします。
まぁ、H君のアパート事情はいいとして、我が工場、フレームづくりは大変なことも多いかと思いますが、どうぞW君よろしくね。茶もあるからね。
あ、午前中は仕事だからアパートにはいないでね。