すっご~い!

こんにちは、工場です。

オーダーフレームのステキな点のひとつとして、自分の好きな色に塗れるということがあります。色の他にも名前を入れたり、好きな言葉を入れたりなんてこともできます。

以前「風林火山」と入れた方がいらっしゃいました。あの自転車はオーダー主の忠実な馬になっているかなぁ~。

さて、この度ある選手より「ダウンチューブに岩井商会と漢字で入れたい」というご要望がありました。

そんなに宣伝していただきありがとうございます!

ですが、何かとウルサイ…いや、厳密な決まりが多い競輪界。ブランド名以外はダメ!と言われかねません。

そこで電話で問い合わせをすることに。

私:「すみませーん、選手からダウンチューブに漢字で弊社の社名を入れたいと言われたんですけど、前例がないと厳しいですかね~」

JKA:「あぁ、岩井さんですよね…。うーん、私の記憶では20年ぐらい前に愛知のK選手がそうしていたような…」

私:「え?そうなんですか?20年前のK選手ですね。調べてみます!」

すると…!

DSC_4036 おお!ホンマや!

当時の塗装指示書に、こうはっきりと書いてあるのでそうだったのでしょう。

それにしても年数といい選手の名前をフルネームで当てたことといい、本当にびっくりです。

私なんて1年前に作った人の名前も出てこないときがあるのに…。

先日、書類の書き直しをやらされて、ちょっとイラっとしてこの担当者のMさんに無愛想な態度をとってしまったのですが、20年は記憶されてしまうかなぁ。ごめんなさい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です