こんにちは、工場です。
地震に水害に猛暑と、江戸時代でしたら確実に飢饉で暴動となりそうな京都です。
皆さまご無事でいらっしゃいますか?
競輪でもよく使われる「カイセイ」というメーカーのパイプは、以前は「イシワタ」というメーカー名でした。
その昔のイシワタ製のパイプで作られたフレームを使っていらっしゃる方もまだいらっしゃるようで、時々パイプシールについてお問い合わせをいただきます。
さすがにすべての大きさのものはありませんが、一応あります。
勝手なイメージで、サイボーグ009チックなロゴだと思っています。おわかりにならないお若い方は、この戯言は無視してください。
この小さい中にパイプメーカーの個性が出て、個人的にパイプシールは好きです。
選手の中には、わざと自分が使っているパイプとは違うものを貼って、カモフラージュする人もいます。
なんのパイプを使っているかでその方の個性もわかりますし、フレームをオーダーされるのでしたらつけられてはいかがでしょうか。

