kabuto優秀!

こんにちは、工場です。

身体中あざだらけにして頑張っております二輪の教習所通いも、そろそろゴールが見えてきて、あざもいつのまにか薄くなり、新たなものはできなくなりました。

教習所は、これから免許を取ろうという人が来るのですから、当然バイク関連の小物を持っていない人がほとんどです。ですので、プロテクターはもちろん、ヘルメット、雨の日のカッパ、グローブまですべて貸してくれます。

カッパは有名なタイチのものなので、なかなか質が良くて好きなのですが、貸し出しグローブは軍手です。

さすがに仕事で散々軍手を使っているのに、趣味の時間まで軍手をはめるのは憂鬱です。そこでOGKカブトの自転車用グローブを使っているのですが、これがフィット感がありとても良い感じです。

DSC_1735 これです。

自転車に乗っているときから好きで、薄いのに丈夫でダイレクト感もあります。

教習中は、あせりからか文字通り「手に汗握る」状態ですが、ベタベタしません。

指を入れた状態がこうです。

DSC_1737 DSC_1738

私は指が細いのですが、フィット感がしっかりあります。

赤の部分はメッシュになっていますので、蒸れも少ないです。

春・夏・秋と使えます。

教習所は、会社帰りに通ってますので、自転車用のウェアにこのグローブと、自転車乗りが見れば、完全な自転車の格好なのですが、教習所では「免許取る前から、ちゃんとバイクの格好をしたやる気ある人」に見えるらしく、「もうしっかりと揃えてはるんですね~」と声をかけられることもしばしば。

少々恥ずかしいです。いや、これ、自転車なんですが…

OGKはバイク小物も作っていますので、周りからはそう見えるのでしょうか。ウェアはマビックって書いてあるでしょ!なんですが……そんなこと知らないですよね。

でもこのグローブは本当になかなかいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です